昔の自分を恨む

ちょっと仕事選びミスったな・・・

最近、転職を考えています。

今日は久しぶりにお休みがもらえました。

なのでショッピングモールで洋服やら鞄やらピアスやら色々なものを見て買い物をしてきました。普段は私が販売をする側だけど今日は私がお客様。

なんだか不思議な感じでした。なんとなく店員さんの動きを見ちゃうしね。

 

笑顔を絶やさずに明るくいるって大変な事なんです。どんなにブルーな時でもお店に出たらそれを隠して明るく振る舞わないとならない。

 

最近は、勤務時間が長いしシフトが不規則だし人間関係も女の子だらけで疲れて家につくと溜め息が出てしまう。

まだ、ぎりぎり30前だし別の業界に転職しようかなって本気で考えてる。でも、特別な資格などはない私…。これから取得することは可能。

問題なのは、どんな資格を取ったら末永く活かしていけるかだと思うんだ。

 

とりあえず思うのは今の時代はパソコンが上手く使えれば使えるほど仕事探しの視野も広がると思う。私としては少し前からプログラマーに興味を持っていて機会があれば勉強をしたいし能力を身に付けたいんだよね。

すごく大変だとは思うけど身に付けれたら末永く活かせそうな気がする。

懸命に頑張ればマスターできるかな??今は結婚は考えていないし、このタイミングを機会にプログラマーの勉強しようかな。友達のお兄さんがプログラマーの仕事をしているから色々聞いてみようかな。1つの節目として転職するうえでの勉強を頑張ってみたいです。