昔の自分を恨む

ちょっと仕事選びミスったな・・・

ストレスがたまり気味かなぁ

ここ最近、かなり仕事のストレスが溜まっているような感じですよ。販売員として勤務しているけど、かなりわがままなお客様も多いし、クレーム対応も多いので、こちらはひたすら謝る感じはかなりストレスになります。なので、プログラミングの勉強して転職しようかなぁと考えていますね。


ストレスがたまると体調不良になるので、食欲不振になったりお腹が痛くなるので、けっこうお腹にくるタイプなのかなぁと自分で感じます。ストレスが多い職場だし、プログラミングの勉強して転職すれば良いかなぁと思っているので、今日はプログラミング教室の体験レッスンを予約してみました。


自宅最寄駅から近いところにあるプログラミング教室は、幅広い年齢層の方が参加しているので、教室へ入ったとき、新鮮な雰囲気でした。社会人になるとあまりこうした機会は少なくなり、勉強する事自体、学生の頃のみだったので、社会人になってから勉強すると真剣味が違いますねぇ。


本気で販売員からの転職を検討しているので、プログラミングの勉強して転職しますよ!自分なりに目標を決めたので、クリアするため頑張らねば!やっぱり手に職っていいなぁと思います。なんだかんだ言ってもそういうのって大切ですね。